2016年6月4日土曜日

Q 家庭教師と、スクール講師の違いは何ですか?


key words
子供たちが待っている 家族ぐるみ その人だけのために こんな風にやりたかった
みんなで考えよう シンプルな英語、洗練された表現 共感できる




家庭教師の一番のやりがいは、 (a) 担当制の個人レッスン であること、

(b) 受講者様だけでなく、ご家族の皆さまとの信頼を築くことができる

2点であると思います

 
スクールであれば、個人レッスンであってもマニュアル通りの

「予定調和型」のレッスンが求められます

(大量生産型のレッスンでは、講師による差のない 「均一性」が求められる。

自分の裁量で、工夫を重ねる余地のないことも多いと思います)

 

当社での家庭教師は、担当制の個人レッスンですので、

レッスンの流れを主導し、より広く、より深くと 場の流れを感じながら

毎レッスンをより充実したものにするための、ナビゲーターとしての素養が大切です

 

また、ご家庭での個人レッスンは、スクールよりもはるかに

打ち解けた雰囲気。 柔らかで、和やかな雰囲気が講師に求められること

 

ご家族の方と会う機会が多いので、ご家族から信頼を受ける充足感。

これらが重なり合って、このお仕事が 「特別」 なものになっていく … 

そう感じています

 

P.S. 「幼児の成長を、お母さまと一緒に喜べる」

「レッスンが、その人だけの形に仕上がるまで、工夫を重ねる」

こうした事に充足を感じられる人と、お仕事がしたいですし、

そういう講師を待っている人たちが、ここにはたくさん いらっしゃいます!



このページの情報に関して MyPace English 採用担当者へ Eメールで質問する
   


関連する Q & A





英会話講師 登録サイト (外部リンク)



英会話 家庭教師の募集

MyPace English (マイペース・イングリッシュ)


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿